ーコーヒーとお菓子と

大正8年8月8日から現在4代目|喫茶去 快生軒 人形町

kissako888_49

人形町の老舗喫茶店でレトロ漫喫。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 喫茶マニア
  • コーヒーブレイク
  • 老舗めぐり
  • 待ち合わせ

◆場所
 

◆888 末広がりな日から・・・

大正8年8月8日
存在感からしてなにか出ている
kissako888_53

『喫茶去 快生軒』は人形町駅からすぐ
待合せにちょうどよい場所。

ぱっと見「快生軒」なんて
ラーメン屋さん?!と思うような外観ですが
喫茶店です。^^

kissako888_48
看板もシンプルでなんともレトロ。

店内はご近所さんらしきマダムや
ご老人たちと、
打ち合わせ中のサラリーマン数組。
地元に根づいたお店のようです^^

kissako888_47
真っ赤な椅子が印象的。
ペンダントのようなメニューが
かわいい。
kissako888_50

卓上メニュー
シュガーポットもなんとも
レトロで味があります。
kissako888_51

待合せに使用したので、
アイスコーヒーをいただきました。
kissako888_52

自家焙煎にこだわっているそうで 
きりっとした酸味のある、
独特の風味がたのしめます^^ 

また他のお客様がたはというと・・・
名物なのか、ちらほらですが
ブレンドとトーストのセット 

なんと!!トーストは浅草の名店
『ペリカン』さんの食パンを使っているそうです。 
ペリカンさんについてはこちらをご覧ください^^

マーマレードがかかっていて美味しそうでした^^ 
次回チャンスがあったら食べたい!! 


◆大人になったからこそわかる良さ
入った瞬間なんだかほっとする空間は
純喫茶ならではなのだと感じます。

大人になったからこそわかる感覚、
古き好き時代を実際体験していないけれど
初めてだけど、どこか懐かしい感じ。
そんな雰囲気のお店に
惹かれるのは年齢なのかな^^

◆店主の人柄が出る喫茶店
古き良きものをずっと伝えているお店は
長く愛される理由があると感じます。

こちらも老舗ながら、
なんだかほっこりと包まれるような
あったかさがにじみ出ていて、
4代目のご兄弟のお人柄だと思いました^^

近所の方々はきっと
このご兄弟が生まれた時から
2人を知っているんだろうな・・・と
思いを巡らしてしまいました。^^


◆喫煙NGの方は土曜日がおすすめ
土曜日のみ全面禁煙。
その他は終日喫煙OKです。
朝7時から開いていて、

◆店舗情報
店名 
喫茶去 快生軒 

TEL 
03-3661-3855 

住所 
東京都中央区日本橋人形町1-17-9 

アクセス 
人形町駅からA2 徒歩0.5分 

営業時間 
[月~金] 
 7:00~19:00 
[土] 
 8:00~15:00 

定休日 
 日曜・祝日

関連記事

  1. IMG_2335 いつでもフルーツを満喫できる楽園|果実園リーベル
  2. 5E0A35B4-82E8-4E50-8548-63ACEA652699 お手本通りに使える喫茶店|コーヒーショップ ギャラン 上野
  3. aruru_004 猫もヒトも気にしない店|カフェ アルル 新宿三丁目
  4. s__1654936 至福の珈琲空間|マメヒコ 宇田川町店
  5. S__60588046 珈琲好きなら 知っておきたいお店|珈琲 三十間 銀座
  6. lieto2 やさしいパンの香りに包まれる場所|Lieto リエート 吉祥寺
  7. forest_eye カラダを整えるカフェ|FOREST 五反田
  8. s__72146961 マスターと蔦と珈琲|蔦珈琲店

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
kuros_70205448
  1. hoshinonaruki_1654885
  2. sujyuu_05
  3. edit_hannari65478688
  4. danguru_3334
  5. hokusai_3294
  6. 99589856-81D4-40B0-B67A-FD7706D1884E
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP