ー昼の部

表参道の真ん中で和定食|丸角(まるかく)表参道

marukaku_top

表参道で美味しい和食。雰囲気の良い店内。
ランチは900円!

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 原宿・表参道で焼魚定食ランチ
  • 会食、ランチミーティング
  • テラスでデート

◆場所
明治神宮前と表参道の真ん中辺り、
GYRE(ジャイル)表参道というビルの中に入っています。

原宿や表参道は、ランチというと 
どうしてもおしゃれなカフェやレストランが多く 
定食・和食が少ないイメージ。
さらにこちらはオシャレなビルに和食?!というイメージですが、 
とてもおすすめです^^v 
いろんなシーンで使えそうなお店です。

◆シーン・人数を選ばず利用できる貴重なお店
入り口付近左手にはテーブル席、
marukaku_72130567

店内奥に小上がりのお座敷、
marukaku_72130565

さらにカウンターと、外にはテラス席など
(撮影できずT_T)
沢山の席タイプがありました。

店内のつくりもまるで田舎の民家の一角のような
趣きのあるつくりなんです。^^
marukaku_72130570

今回は昼間におじゃましたので、全体的に
明るいですが、夜の雰囲気も良さそうです^^

◆都心では数少ない、良心的価格ランチ
ランチがなんと900円均一なんです。
marukaku_72130564

立地からして、この価格で大丈夫かな、、と
すこし不安になりましたが、御料理が到着してびっくり。

大きな、とろアジの開き。
肉厚で重厚感があります。
marukaku_72130573

あじアップ
marukaku_72130572
WEBページ経由から香りもお届けしたいくらい・・・
とっても香ばしく焼かれています。
お肉系のランチも、ボリューミーで
男性も満足できそうです^^

◆客層、実際の利用シーン
ーランチ
ご近所で働く人々(お一人様、グループ)
ランチミーティング(30代OL/サラリーマン)
お買い物途中のマダム(40〜50代)
ファミリー(家族、小さい子とママ同士)

世代を選ばない和食ということもあり、
本当にいろんな人がいました。

ーディナー
夜は会食や、デート(テラス席が人気とのこと)
宴会など、20〜40代で賑わうそうです^^

◆おすすめシーンと使い方
<デート>
ランチでも夜でも、テラス席でぜひ!
見晴らしの良いテラス席で和食。
ありそうでなかったシチュエーション^^

<ランチ>
私自身、原宿・表参道付近でランチをすることが
多い方ですが、丸角のランチはとくおすすめです!
コスパ面、空間面総合でかなり良いお店といえます^^

◆店舗情報
店名 丸角 (まるかく)

TEL
03-5778-9103 

住所 
東京都渋谷区神宮前5-10-1 
GYRE 4F 

アクセス 
東京メトロ明治神宮前駅徒歩3分 
東京メトロ表参道駅徒歩5分 
JR原宿駅徒歩8分 

営業時間 
 ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00) 
 ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:00) 

定休日 無(※GYREに準ずる場合あり)

関連記事

  1. yannmo_69296193 媚びない 錆びない 粋な店|伊豆の旬 やんも 南青山店
  2. IMG_0727 癒やしのおばんざい定食|青家 中目黒
  3. danguru_3334 巣ごもり気分になれる喫茶店|カフェアンセーニュ・ダングル 原宿
  4. outside_matsunag 店主の誠実さがにじみ出る店|手打ち蕎麦 松永
  5. tamana_1941583 路地裏の隠れ家。良薬、口にうまし。|たまな食堂 南青山
  6. tanbo_eye お米を味わいに行くお店|おひつ膳 田んぼ 代々木本店
  7. s__1654915 渋谷で和食ランチと有機野菜|春秋 文化村通店
  8. echigoya_1392796 道玄坂沿い、至福の焼魚定食|越後屋 三太夫

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
lieto2
  1. aruru_004
  2. imakoko_896
  3. honoji_1392802
  4. s__647179
  5. IMG_1813
  6. goryon
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP