ー夜の部

渋谷のど真ん中で静かにおばんざい|茶々このか 渋谷店

top_konoka

渋谷で和食。会食、デートにおすすめの空間。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 渋谷デート
  • 女子会
  • 今夜はちょっとしずかに

以前このブログでも紹介した、
おはし あきはばらりびんぐさんと同じ
商業芸術さんの店舗がなんと渋谷にも!^^
もうひとつあるのですが、そちらはまた今度。

今回は『茶々このか』さんへいってきました。

◆場所

なんと渋谷のど真ん中?! 
渋谷で和食、さらにおちついたところとなると 
神泉や、桜ヶ丘をメインにさがしていましたが 
渋谷の中心地にもありました! 
センター街から2,3分宇田川町にある 落ち着いた和食!

フランフランのビルの4Fというと
ピンとくる方もいらっしゃるかもしれません^^

◆選んだ理由
この日は久しぶりに合う友人との二人でごはん。
健康意識の高い友人なので、和食で
なおかつあまり重くないものを、、、とチョイス
場所が渋谷だったので、駅近くでどこか
というながれで探すとなったときに、
『渋谷居酒屋研究会』というサイトで
お店の記事をみつけて、
よさそうなので、選んでみました^^


20e1a1f9-82e0-4fdd-89b7-daeb2eb8e4d6

◆テーブル席もゆったり
隣との間隔がひろく、会話も気になりにくいです。
渋谷でこの空間はなかなかないですね^^
テーブルの他にも掘りごたつの個室もあり
女子会や、会食シーンが多く見られました。

◆シンプルにおいしい和食いろいろ。

おばんざい5種(おまかせ)
bdd42a10-3dfc-4db3-b4a3-4ce7fb730cb0

ちょっとずつ、いろいろたのしめるおばんざい
小鉢にもられた見た目もすてきで、
サイズも二人でちょうどよい感じでした。

明太子の蓮根はさみ揚げ
92a1db05-e0af-4636-a426-a6fdf3578fda
以前あきはばらりびんぐで頼んで
美味しかったのでチョイス。
間違いありませんでした^^v


季節のおすすめから、
焼き茄子のしらすのせ
e2d09b45-efed-431a-b5d1-a3176176e276

みょうが、葱、しょうがと、
薬味たっぷりが嬉しい!
薬味の良さがわかる大人ってことでしょうか^^


矢野さんの手づくり豆腐
418d67be-d28a-46e5-9942-7b1b47fb3c80
柚子胡椒、お塩、ねり梅がついてきます。
ちょっとしたアクセントになります。
お豆腐そのままでももちろん美味しいです^^

きのこの山芋焼き
13de2721-7d44-4bdb-bcdb-e322098e4561
たっぷりのきのこをすりおろした山芋で
石焼きにしたもの。黄身を割って頂きます。
やさしい塩味でした。

さわらの西京焼き
5803a0e4-3557-4ced-a31b-c1e429ee280b
程よく漬かっていて、魚も脂がたっぷり。
お酒がススム一品。


海老の天むす
8bd9f393-cff5-4dfd-aea7-53da83bb3cf6

名物の釜ごはんと悩んだのですが、
軽くつまみたい程度だったので
天むすに。
ところが、結構なボリュームでした^^
嬉しい誤算。

赤だし
4df84e8c-eaf6-42c0-977a-11be191dbf2f
天むすと一緒に注文。
デザートはスキップして
お味噌汁で〆ました^^

◆渋谷で和食をたべる
30代〜がゆっくりできる和食ごはん。
ごはんメインで、ちょっとお酒も。
なんてシーンにピッタリ。
宴会コースなども用意されているので、
飲みたい方もOK^^
※個室は予約がおすすめです。

◆おすすめシーンと使い方
<雰囲気重視のデート>
店内の雰囲気はデート向きです。
明るめの店内で、清潔感あり。
渋谷のガチャガチャしたイメージがリセットされます^^


◆店舗情報
店名 
茶茶 このか 

TEL・予約 
03-5728-6444 

住所 
東京都渋谷区宇田川町12-9 
ジュール渋谷4F (フランフランのビル)

アクセス 
各線渋谷駅 徒歩5~8分 

営業時間 
17:00~23:30(L.O.22:30) 

定休日 
年末年始のみ定休

関連記事

  1. IMG_3025 気が抜ける、気を抜かない焼とり屋|とり茶太郎 渋谷
  2. s__1654936 至福の珈琲空間|マメヒコ 宇田川町店
  3. satou_sinsen_3142 夫婦でいきたい、夫婦のお店|定食サトウ 神泉
  4. s__1392811 花づくりのこころでコーヒーをたてる|珈琲の店 Paris COF…
  5. totafuku_71245944 炊きたてご飯と、おいしい和食|寅福 青山本店
  6. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)
  7. goryon 仲良くなりたい人と行きたい 串焼き|ごりょんさん 渋谷店
  8. mamehico_002 時間を忘れられるカフェ|カフェマメヒコ 渋谷公園通り店

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
99589856-81D4-40B0-B67A-FD7706D1884E
  1. スクリーンショット 2016-05-20 午後0.50.02
  2. yannmo_69296193
  3. s__1392811
  4. totafuku_71245944
  5. 2daimeaoi_1654899
  6. nanakitte12
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP