ー夜の部

カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)

2daimeaoi_1654899

渋谷の美味しい和食。神泉で和食デビューしよう。

ランキング参加しています♡
応援クリックお願いいたします^^v
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


◆こんなときに、IITOKO

  • 割烹女子会
  • デート
  • ちょっと深く話したい。

◆場所

神泉から直ぐ、渋谷駅からは
道玄坂を登り、神泉駅の踏切を渡った先にあります。
店頭が、粋。
2daimeaoi_1654889

神泉エリアは敷居が高いイメージでして
こちらも、なにやら素敵。
敷居が高い?!と思っていましたが、
扉を開け、店内にはいると、
大将がやさしい笑顔で迎えてくれました。


2daimeaoi_1654894

大将は、『日本料理 神谷』で修行されたそう。
カウンターでもよかったのですが、、
全体の雰囲気も楽しみたく、テーブルへ
2daimeaoi_1654892


◆ちゃんとした和食コース
この日はコース予約をしました。
◆先附 ◆お造り ◆焼物
◆焚物 ◆揚物 ◆お食事
◆甘味
というラインナップです。
こちらに、飲み放題がついていました。

まさかの4500円という破格です。

リーズナブルな価格と店内のギャップに
不安になってしまう部分もありますが、
御料理を楽しみたいと思います。

<コース詳細>
◆先附
たまごは塩気のあるスフレチーズケーキのような食感。
牡蠣は味がちゃんと入りつつ、牡蠣本来の味もしっかり。
2daimeaoi_1654896

◆お造り
カツオの炙り具合が最高でした。
お造りはアート♡
2daimeaoi_1654898


◆焼物
秋鮭は皮までパリパリで
添えられている蓮根も
脇役にするにはもったいない。
2daimeaoi_1654901

◆焚物
秋を詰め込んだ炊合せ。
青柚子の香りがただよい
ひとつひとつがしっかり仕込まれた
御料理でした。
2daimeaoi_1654903


◆揚物
舞茸、鱧、蓮根のはさみ揚げ
とってもクリスピーな天ぷら、
お塩でももちろんですが、
蓮根の肉詰めはそのままでも
しっかりした味があり、満足できました。
2daimeaoi_1654905

◆お食事
松茸ごはんと赤だし
2daimeaoi_1654907

湧き上がる湯気と
松茸のいい香り♪
早くWEBで香りがお届けできる時代に
なって欲しい、、、^^
2daimeaoi_1654908

お茶碗に盛って
あとは、いただくだけ^^v
2daimeaoi_1654910

寄ってみました。
立派な松茸が沢山入っています。
2daimeaoi_1654911

◆甘味
かぼちゃと豆乳のプリン、湯葉のせ。
優しい甘さ、かぼちゃの良い部分を
口溶け良いプリン。
きなこがかかっていて、きなこの塩気が
また良いアクセントになります。
2daimeaoi_1654912
 ごちそうさまでした^^

◆おすすめシーンと使い方
<割烹デート、割烹女子会>
カウンターでもテーブルでも雰囲気が良いお店。
明るめの店内で、清潔感もあり。

<大将に教わる日本酒、日本料理>
カウンターでは大将との会話も
常連さん、一見さんともに盛り上がっていました^^ 
本格的な料理、と日本酒が豊富。
おさけと料理に関して気軽に聞ける
そんな雰囲気です。

<割烹デビュー>
居酒屋以上割烹未満。割烹なんだけど
敷居が高すぎず、カジュアルすぎず
ほどよい雰囲気です。
この空気、ぜひ肌で感じてほしいです。

◆店舗情報
店名

二代目 葵(あおい)

おすすめ 割烹デビュー/割烹女子会/大将と話す/神泉で和食
TEL・予約

03-6416-5884

住所 東京都渋谷区神泉町2-8 小島ハイツ B1F

交通手段 京王井の頭線【神泉駅】徒歩1分
各線【渋谷駅】ハチ公口 徒歩11分
営業時間 17:00~24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
定休日 日曜日 (年末年始休みあり)

関連記事

  1. s__647208 わざわざ行きたい空間と食。|食幹 ソラマチ店
  2. imakoko_896 おとながたしなむ 和食割烹|いまここ 渋谷 神泉
  3. sujyuu_05 味噌蔵のレストラン|酢重ダイニング 丸の内
  4. edit_hannari65478688 淡路町においでやす|京おばんざい はんなり
  5. honoji_1392802 宮益坂上で美味しい和食ランチ|ほの字 渋谷店
  6. satou_sinsen_3142 夫婦でいきたい、夫婦のお店|定食サトウ 神泉
  7. s__1654915 渋谷で和食ランチと有機野菜|春秋 文化村通店
  8. totafuku_71245944 炊きたてご飯と、おいしい和食|寅福 青山本店

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
echigoya_1392796
  1. スクリーンショット 2016-05-20 午後0.50.02
  2. fukuyoshi_001
  3. marukaku_top
  4. edit_4no_3rd001
  5. edit_higashiya_0001
  6. sobanomura_72867842
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP