ーコーヒーとお菓子と

至福の珈琲空間|マメヒコ 宇田川町店

s__1654936

空間が最高なので、ゆっくりしたいときに行きたい場所。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • お一人様
  • ちょっと贅沢な時間を
  • 本をもって
  • PCもって

◆場所
渋谷から向かうと、地味に距離がある場所です。。。

◆文字とおり、隠れ家カフェ
マメヒコ。渋谷では有名なカフェです。
以前IITOKOでは『マメヒコ公園通り店』をご紹介しました^^

近くに用事があったので、久しぶりに訪問♡
ドアもかわいいんです^^
s__1654937

s__1654938

独自のカルチャーをもったマメヒコさん。
ホームページ、やはり・・単なるカフェではない。

宇田川町店は公園通りに比べ
一段とクラシカルな雰囲気で
ムードが有ります♡
s__1654946
s__1654943
 
Wi-Fiもあるので、PCも使えます^^

◆お豆賃(お席代)が始まったそうです。
e2a8828a-14f8-4e20-b6cc-e1585a6caa9b
いままでマメヒコさんは、時間帯により
メニューのお値段が違うシステムでしたが、
メニューのお値段は変わらず、時間帯により
席料のようなものが発生します^^

来店時、丁寧に説明してくださいますので、
およよ。。と思った方は、退店されてました。

カフェではなかなかないシステムですよね、
ですが、思いっきりくつろげるので!
利用する時は長居させていただいちゃいます^^;
s__1654945

◆サンドイッチとレイコ
マメヒコのフードはとっても上質。
サンドイッチも、ケーキもきちんとしています。

ハムとチーズのサンドイッチ
s__1654940

キャロットラペがたっぷり。
s__1654939

ハムもチーズもしっかりとした厚みがあり、
噛むほどに味が出るおいしいサンドイッチです。

レイコ
無糖アイス珈琲をレイコと呼びます 笑
アイコさんもいます。
わたしはいつもレイコ派です^^v
s__1654941

◆好きな時間をゆったりすごす。

公園通り同様に、用途が本当に様々なカフェです。
一人でお仕事や読書、だれかと打合せなど、
上質な時間を過ごしたいときにはぜひ行ってみてください♡

公園通り店はこちらよりも明るめで、
カジュアルな雰囲気です^^どちらもおすすめです。

ぜひ応援よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


店名

カフェ マメヒコ 宇田川町店 (Cafe Mame-Hico)

おすすめ おいしい珈琲、本と一緒に、PCを片手に、だれかとともに
TEL・予約

03-6427-0745 平日のみ予約可

住所 東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル 1F

交通手段 渋谷駅から10分ほど、センター街をまっすぐまっすぐ!
営業時間 12:00~21:00(L.O.20:30)イベント時変動あり。
定休日 ほぼ無休※店舗にご確認ください

関連記事

  1. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)
  2. raian_2130002 コースでいただく、粋な蕎麦。|雷庵 渋谷
  3. satou_sinsen_3142 夫婦でいきたい、夫婦のお店|定食サトウ 神泉
  4. edit_4no_3rd001 キープしておきたい 魚専門店|4番サード魚真
  5. imakoko_896 おとながたしなむ 和食割烹|いまここ 渋谷 神泉
  6. S__60588046 珈琲好きなら 知っておきたいお店|珈琲 三十間 銀座
  7. 5E0A35B4-82E8-4E50-8548-63ACEA652699 お手本通りに使える喫茶店|コーヒーショップ ギャラン 上野
  8. IMG_3025 気が抜ける、気を抜かない焼とり屋|とり茶太郎 渋谷

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
13020a893bef3d5cef1d3e5657d6a66a
  1. IMG_2920
  2. aruru_004
  3. S__67518548
  4. S__71245903
  5. top_konoka
  6. tsun8_3239
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP