ー昼の部

穴場のおそば屋は空の近くに|とり数寄 銀座東急プラザ

IMG_2565

銀座でランチ。お蕎麦と鶏と。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

・会食、会社飲み

・デート

・遅めのランチ

・銀ぶら

◆場所




◆銀座東急プラザ11Fにあるお店
IMG_2582    

銀座付近のビルイン飲食店は、最近本当にレベルが高いです!!
こちらは、最近リニューアルされた、銀座東急プラザの11Fにあるおそば屋さんです。 



◆ネオ銀ぶらの拠点。

銀ぶらってまだ言います?伝わります??
銀ぶら(ぎんぶら)は、大正時代からの使われた俗語で 東京銀座の街を、
「ぶらぶら歩くこと」。です^^ おしゃれなお散歩的な使われ方をします。

スクリーンショット 2016-06-16 午後4.02.25


数寄屋橋交差点付近にたくさんビルが有りますが、
なかなか落ち着いてご飯を食べられるところは少ないんですよね。

平日も10Fのレストランフロアは長蛇の列で、混雑していますが、
11Fのフロアは比較的落ち着いている印象を受けました。

遅めのランチの穴場として、おすすめします。

◆お昼は手打ちそば お蕎麦も、つゆも、しっかり

FullSizeRender 5
この日は、曇り空だったものの、蒸し暑い日だったので、
京鴨蕎麦をつけ汁蕎麦(冷)でいただきました。

山椒や七味がテーブルにセットされています。

和歌山県有田郡有田川町 紀州山椒 二種

無農薬・無化学肥料
【良質の品種「ぶどう山椒」原産地で古より栽培されてきた逸品】
栽培から乾燥、加工まで一貫する「かんじゃ山椒園」謹製。
タイプの違う二種をご用意しております。
●青山椒 (夏)
柑橘系の強い香りと辛味
●完熟山椒 (秋)
熟成された上品な香りと辛味

青山椒は焼き鳥用だそうですが、柑橘系と伺い、
お蕎麦にも合いそう♪と、トライしてみました。

大正解!!フレッシュな香りでピリッとした辛味が全体を引き締めます。
最初はそのまま。
次につけ汁へ、
そしてつけ汁に青山椒をかけて、3度も楽しめました^^

◆夜はしっぽりと、鶏をつまみに日本酒を。

こちらのお店、夜には別の顔をもっているそうです。
秋田県産の比内地鶏をメインとしたいろんなお料理と、
なんと、ジビエも堪能できるそう。

ジビエ専門店は入りにくいですが、鳥料理をいただきながら、
ジビエデビューもよさそうですね^^

お酒のラインナップも圧巻!
白富士地ビールという無濾過のビールや、日本酒も純米吟醸から、
ワインにシャンパン、そして焼酎もとても豊富です。

今度は夜おじゃましてみたいと思います^^

◆店舗情報
店名 鳥と手打ち蕎麦 とり数寄 東急プラザ銀座店 

TEL・予約 03-6264-5266 

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F 

アクセス 各線銀座駅から5分以内!
  東京メトロ銀座線 銀座駅C2出口 徒歩1分 
  東京メトロ丸の内線 銀座駅C2出口 徒歩1分 
  東京メトロ日比谷線 銀座駅C2出口 徒歩1分 
  三田線 日比谷駅A1出口 徒歩2分 
  JR山手線 有楽町駅銀座口 徒歩4分 
  JR京浜東北線 有楽町駅銀座口 徒歩4分 

営業時間 〔月~日〕11:00~23:00(L.O 22:30) 

定休日 無休 ※銀座東急プラザスケジュールをご確認ください。

関連記事

  1. tanbo_eye お米を味わいに行くお店|おひつ膳 田んぼ 代々木本店
  2. echigoya_1392796 道玄坂沿い、至福の焼魚定食|越後屋 三太夫
  3. S__71245903 しっぽりと、蕎麦ランチ|鎌倉 松原庵 欅 原宿
  4. IMG_0844 お屋敷にタイムスリップ|田舎(でんじゃ)吉祥寺
  5. raian_2130002 コースでいただく、粋な蕎麦。|雷庵 渋谷
  6. otakou-eye 古今東西ファーストフード|日本橋 お多幸
  7. s__1941558 『新しい時代の和空間』を味わえる店|数寄屋橋茶房
  8. marukaku_top 表参道の真ん中で和定食|丸角(まるかく)表参道

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
sobanomura_72867842
  1. omoki_1941551
  2. IMG_2920
  3. S__71245903
  4. 5D3C6A25-E58C-4F4E-9C00-2692FF29320D
  5. hatou_001
  6. F1DD50CF-F631-46BB-AA94-3A5CC16D2968
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP