ー夜の部

カジュアルとフォーマルの間|神田 新八 本店

F1DD50CF-F631-46BB-AA94-3A5CC16D2968

神田で美味しい和食。会食にもつかえる
ちょっといい和食。居酒屋以上割烹未満。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

・会食

・宴会

・大切なひとと

◆場所

神田一番街商店街、入り口の雰囲気から
なんだか良さそうなお店だなーと気になっていました。

神田の駅沿いは飲食店密集地。
一番街商店街にある、店頭がシャキッとした『神田 新八本店』。

脇目もふらず、サラリーマングループが吸い込まれていった。
予約を指定なかったが、2名だったので、飛び込むと
2階席ならOKとのこと。

一旦店をでて、すぐ脇の階段をのぼり、2階へ

1階は満席で賑やかな声が響いていたけど、
2階は比較的静か。奥に座敷もあり、会食が何組か。

S__62341131

ここが通された席から見えるカウンター。
早々におしぼりと、メニューをだしてくれた。

本日のおすすめ
S__62341133
朱色の筆は、印刷ではなく、
特におすすめなものを説明しながら
その場で◯や線をひいてくれる。

いままで出会ったことのないプレゼンテーションで、
飽きずに最後まで聞くことができた。

お気づきの人がいるかもしれない。。。
そう、、、おすすめには一切「金額」が書かれてない。

メインメニューを見ると、、、
S__62341134
^^;
時価。なるほど。緊張感ありますね。

金額をスマートに聞く(経験がないので)
方法がわからず、先頭にいるのど黒など
明らかに金額が行きそうなものは避けた。

岩がき、軍鶏ろっく焼き盛り、天ぷら2種
あとは、好みのものをメインメニューから幾つか。

突き出し
S__62341132

左から、
大根の桜えびあん、しらすおろし、山芋の梅和え。
突き出しがしっかりしているお店は、期待してしまう。

周りを見渡すと男女比は8:2
年齢層は35〜50代がメイン層。
神田付近で働いていそうな人々がメイン。

周りを観察しているうちに、時価メニューが来た。

岩がき 2つ
S__62341136
大きな岩がきでした。
(大葉や、すだちと比較するとイメージしやすいかと。)
添えられていたのはポン酢、すだち、もみじおろし、わけぎ。

ミルキーな牡蠣ってきっとこれですね。
2つ頼んだけど、二人でひとつでも十分満喫できた。
1つ、1580円

続いて・・・

軍鶏ろっく焼き盛り合わせ
S__62341138

こちらのお店には串がない、代わりとして
メイン部位が少しづつ全て楽しめるというのが売り。
焼き加減抜群。レバーも程よく、むねもしっとりとしていた
ハツ、レバー、むね、もも、手羽

レモン、柚子胡椒、わさびをおこのみで。
こちら 1980円


夏野菜天ぷら 1180円
S__62341140
 プチトマト、水なす、オクラ、うど。
お塩でいただきます。

ホタルイカ天ぷら 880円
S__62341142
ホタルイカ好きとしてはどうしても頼みたかった。
揚げてあるのに5cmはあった。
濃厚で、塩は使わず、レモンをしぼっていただきました。

その他、
短角牛串焼き 980円/本
S__62341144

脂の甘いお肉、塩加減はおこのみで。

生うにオムレツ 1280円
S__62341139
中にはうにがたっぷり。
※写真を撮りたかったのですが、海苔がちらばって
美しくなかったので、割愛。。。

じゃこ天やき 680円
S__62341143

熱々、中にはごぼうが入っていて、
焼き方も香ばしい。

ここまでで、よく二人でたべたもんだ。。
おにぎりか、ご飯で閉める隙間はなく、
この日はこれにて満腹。


日常使いよりも、ちょっとだけ改まった席に。

普通の居酒屋ではちょっと軽すぎる、
とはいえ、割烹ではやり過ぎ。
そんなときにバッチリハマるお店。

予算8,000円くらいで会食したり、軽めの接待などには
雰囲気や客層ともに安心して使えるお店。
ビルまるごと。120席と大箱。
宴会や、会食利用が多いと見える。
二人一組は、私達のほかに、4組。
男女カップルや、男性同士。日本酒を楽しむ人々が多かった。

団体はコースで安心会計。
 会席コース 6980円 
  新八コース 8880円
 板長おまかせコース 12000円~上限なし
 すっぽん鍋コース 7980円
 桜鍋コース 6980円

色々なコースがあり、なんども使えそう。

◆店舗情報
店名 神田新八 本店(かんだしんぱち)

TEL・予約 03-3254-9729 予約可 

住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-1 

アクセス 神田駅東口から徒歩1分 

営業時間 16:00~22:30(L.O) 

定休日 日曜・祝日

関連記事

  1. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)
  2. 99589856-81D4-40B0-B67A-FD7706D1884E 東京駅で会いましょう。|青ゆず寅 丸の内
  3. edit_4no_3rd001 キープしておきたい 魚専門店|4番サード魚真
  4. goryon 仲良くなりたい人と行きたい 串焼き|ごりょんさん 渋谷店
  5. totafuku_71245944 炊きたてご飯と、おいしい和食|寅福 青山本店
  6. top_konoka 渋谷のど真ん中で静かにおばんざい|茶々このか 渋谷店
  7. syokkan_3665 ありそうでなかった、胸高鳴る和食|食幹 渋谷
  8. sujyuu_05 味噌蔵のレストラン|酢重ダイニング 丸の内

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
IMG_0844
  1. FullSizeRender 5
  2. 5E0A35B4-82E8-4E50-8548-63ACEA652699
  3. tanbo_eye
  4. S__71245903
  5. S__60588046
  6. satou_sinsen_3142
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP