ー昼の部

夫婦でいきたい、夫婦のお店|定食サトウ 神泉

satou_sinsen_3142

渋谷で美味しい和食ランチ。定食サトウの定食のは9つの小鉢!

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 一人でランチ
  • 夫婦デート
  • 通いつめたら夜も

◆場所

神泉方面、通り沿いの半地下にような場所。


◆神泉の隠れた人気店。

神泉の小道にある『定食サトウ』
この御店は、本当は教えたくない。。。

ご夫婦で営まれている、13席の小さなお店。
satou_001
通りに面してやや地下にある。
坂の多い神泉だからか、独特なつくり。

ひっそりとオープンしているので、
気付かないで通りすぎてしまいそう。

カウンターに座ると、ご夫婦の目の前^^
淡々とお料理を準備していく。

satou_004

気になりますよね?お盆。
こちらの定食の名物がこちら。
satou_002
豆皿に守られたお惣菜。
煮豆、こんにゃく、お漬物、切り干し大根
きゅうりの胡麻和え、人参しりしり
だし巻き卵。

全て、
きちんと人が作った味がします(笑)
これはうれしい。

定食サトウさんは日替わりメニューを
毎日ブログで更新されています。
定食サトウさんのブログはこちら

そそられますよね〜^^昼と夜更新!
この日は鮭の味噌漬け焼きを注文。
satou_oo3
圧巻の定食。
この日はたまたま、とうもろこしご飯の日。
ラッキー重なる。
satou_sinsen_3139
お味噌汁にはオクラ
satou_sinsen_3140
季節を感じることができる食事をとると
カラダも喜んでいる気がする。

鮭は味が染みていてご飯が進みます。
皮までしっかりと焼かれて皮も頂きました。
日本人でよかった♥
satou_sinsen_3141

常連さんらしき方、一見さん
パラパラと客足は絶えません。

常連さんとの会話で、
こちらのご夫婦がかなりの
食マニアということも判明。
だから、美味しいご飯がつくれるんです。


昼も夜もこじんまり、使い勝手の良さそうなお店。
こういうお店が職場の近くにあると
うれしいですね。
手書きの丁寧な黒板や、
定食を盛り付ける様子をみると
お店を大切にしているんだなーと
勝手ながら妄想したりします。

こんな夫婦いいなーって
思える、なんだかいい気のながれるお店です。

◆店舗情報
店名 
 定食サトウ 

TEL・予約 
 03-3477-1611 予約可 

住所 
 東京都渋谷区円山町13-9 メゾン若林 B1F 

アクセス 
 神泉駅徒歩2分 
 渋谷駅徒歩10分 

営業時間 
 12:00~14:30 
 (L.O.14:00) 
 18:30~22:00 

定休日 
 日曜日、祝日
定食サトウ 食べログページはこちら

定食サトウホームページはこちら

関連記事

  1. s__1654936 至福の珈琲空間|マメヒコ 宇田川町店
  2. S__67518548 日本のこころごはん 焼魚定食|旬の味 たき下 麻布十番
  3. GTC1899_70205449 おしゃれなお茶屋|GREEN TEA RESTAURANT 18…
  4. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)
  5. s__1392841 実家のような安心感と小割烹料理|め乃惣 神楽坂
  6. s__1392822 割烹でおいしい和食ランチ|山城屋庄蔵 渋谷
  7. marukaku_top 表参道の真ん中で和定食|丸角(まるかく)表参道
  8. sen_000 一軒家 割烹懐石|神楽坂 和食 千

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
syokkan_3665
  1. IMG_2565
  2. satou_sinsen_3142
  3. outside_matsunag
  4. kuros_70205448
  5. 5E0A35B4-82E8-4E50-8548-63ACEA652699
  6. raian_2130002
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP