ー夜の部

女性をもてなす リビング小割烹|おはし あきはばらりびんぐ

edit_ohashi65429546

秋葉原で美味しい和食。ディナーもランチもおすすめの「おはし」

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • ゆっくりとごはん
  • 女性が主役のお食事会や会食に
  • デート
  • 女子会

◆場所


◆和とモダンの絶妙な融合

みなさま「おはし」という和食をメインとした
ブランドをご存知でしょうか?

商業藝術という企業が展開しています。
ーお店リストはこちらをクリックー

和の良さと、モダンな雰囲気の
絶妙なバランスがたまらない店内。

そしてお料理のプレゼンテーションもお味も
素晴らしいお店がそろっています。

そんな「おはし」の秋葉原店
小割烹おはし あきはばらりびんぐ
に夫婦で行ってきました^^


「りびんぐ」のコンセプトは
お家のリビングで過ごす様に
という想いが込められているとのこと。

店内を見て納得!!
edit_ohashi65429541

白を貴重とした店内で
壁際はすべてソファー席♡
クッションがたくさん置かれています。

照明もやさしい間接照明で
着席した瞬間からリラックスできます。

edit_ohashi65429512

テーブル席の間隔も広め
デートでも女子会でも^^
まわりが気にならない距離感もうれしい。

そして窓際からは秋葉原駅を
見下ろせる大きな窓
edit_ohashi65429520

※写真の光はやや明るめに修正。
外のネオンが明るすぎることはなく、
店内の雰囲気は邪魔しません^^

電気街とは別世界の
くつろぎの空間。

反対側には個室もありました^^
edit_ohashi65429544

カウンターも素敵です。
個人的にこの棚の感じがツボ。
こんなキッチンのあるお家に住みたい♡

edit_ohashi65429542

スタッフさんはすべて女性でした。 
※この日たまたま?かもしれませんが

ユニフォームはボーダーTシャツにエプロン。
普段着のようですが、とても清潔感があり
好感がもてました^^

テーブルセット
edit_ohashi_001

メニューも豊富です。
こちらは季節のおすすめ
丁寧に説明してくれます。
edit_ohashi_006 

グランドメニューの一部
 迷いますね^^;
お野菜をつかったメニューが豊富!
女性にはうれしいラインナップです。

edit_ohashi_004

お通しはお豆腐
なめらかな口当たりのお豆腐に
出汁のあんがかかった冷菜でした。
edit_ohashi_002

ードリンク
しそレモンスカッシュ
鮮やかな赤しそのカラーがなんとも素敵。
すっきりとして飲みやすかったです^^

ご飯をメインにしたい時などは
ノンアルコールドリンクにもこうした
オリジナリティがあるお店はうれしいです。
edit_ohashi_003


ーれんこんの明太はさみ揚げ
字面で真っ先に注文してしまった♡
edit_ohashi_007
れんこんはシャキシャキと
ホクホクのちょうどあいだ。
れんこんの淡白な味に
明太子と大葉のアクセントがよく効き、
衣もカリッカリで香ばしい。


ーおかずいろいろ盛り合わせ(3品)
3品と5品のチョイスが有り、
2名だったので3品をチョイス。
edit_ohashi_008
この日は
・ 水菜のおひたし
・ かぼちゃのホクホク煮
・ 肉じゃが
でした^^

ちょっと上から発言になりますが
『ふつうのおかずがきちんとおいしい。』
という言葉がぴったりです。

水菜の茹で加減とお出汁
かぼちゃの味の染み具合
肉じゃがのいんげんの歯ごたえ
やじゃがいも、玉ねぎの加減。

すべてに隙なし!
他のものも試したくなりました。


ー今がおいしい野菜のバーニャカウダ
edit_ohashi_009
バーニャカウダって
メニュー的には今更感がありますが、
『今がおいしい野菜の』って言葉に
そそられました^^

こちらも隙なし。^^
切って出しただけ。。。
と、言われればソレまでかも知れない

けれど、ここの野菜はみずみずしく
輝いてでてきました♡

edit_ohashi_010
バーニャカウダソース
ちょうどよい温度。
ちょうどよい塩加減。
ひねらない、王道。



ー黒毛和牛ランプ肉のステーキ
 (ハーフ)
edit_ohashi_011

あつあつの鉄板。
ソースは卓上でかけてくれます。
夏野菜の付け合わせもうれしい。
お肉はミディアムレア♡
ふたりでいろいろつまむには
ハーフはちょうどよいサイズでした^^

ー羽釜ごはん
実は客席についた際にお店の
おすすめとしてご紹介いただいていた
羽釜ご飯。

お腹と相談します・・・とかいったものの。
〆にはごはんが食べたくて注文

羽釜ご飯は
・銀シャリと炙り明太子
・鯛みつば
・うにいくら 
・小えびととうもろこしとトマト

ここはシンプルに
銀シャリと炙り明太子にしました。

※注文から炊きあげるため
40分程度かかります^^


いよいよ登場!!!













びっくり!!!













羽釜が・・・・・




羽釜が
おおおおおきいいいいい!!!
!!(*o*)(*o*)!?
edit_ohashi_012
※お茶碗は一般的なサイズです。
※明太子も一般的なサイズです。
巨大な羽釜が登場した瞬間は
ふたりして目が点になりましたが、
中身を見て安心^^♡

edit_ohashi_013

お茶碗3膳分くらい
ふたりでそれぞれ1.5杯たのしめます。


炙り明太子をのせて♡
至福の瞬間♡
edit_ohashi_014

最後はデザートも忘れません^^
コーヒーと甘いものでゆったりと。
edit_ohashi_015
ーコアントローを効かせた、
    大人のクレムブリュレ

edit_ohashi_016

カリカリのTOPに
なめらかな口当たりのクリーム
かなりたっぷりなブリュレなので
2人で分けるくらいで調度よい量です。

ー黒蜜ときなこのパフェ
和系のお見せに来たら、黒蜜ときなこは
必ず頼んでしまいます^^;
edit_ohashi_017
この手前のきなこ部分に
わらびもちが隠れていました♡
このわらびもちがもちもちで
無くなるのがもったいないほどでした。

単品メニューでもあったので
次回は絶対わらびもちを堪能します。

女子はとにかく心地よさと
雰囲気にツボをくすぐられます。

男子は胃袋を掴まれるでしょう^^
リビングルームのような雰囲気に
将来こんな雰囲気の部屋に住みたいなー
なんて会話が産まれれば幸せ1コマ進ム。

こちらのおはし あきはばらりびんぐは
男性にはやや可愛すぎるかもしませんが
女性が一人でもいる飲み会や、宴会
会食などには最適な場所です。

お店の方にも伺ったのですが
デートや女子会ニーズが高いそうです^^

駅チカなのも高ポイント
エレベーターを降りたら目の前が
駅です^^

時間を気にすることなく
ゆったりくつろげます♡
edit_ohashi_018



◆店舗情報

店名 
小割烹おはし あきはばらりびんぐ 

TEL・予約 
03-5244-4740 

住所 
東京都千代田区外神田1-18-18
秋葉原駅前プラザビル プラザ 5F 

アクセス 
JR秋葉原駅[電気街口]より徒歩30秒 

営業時間 
ランチ11:30~15:30
 (L.O15:00) 
ディナー17:00〜23:30  
 (L.O フード22:30 ドリンク23:00) 

定休日 年末年始

食べログページ
小割烹おはし あきはばらりびんぐ

関連記事

  1. top_konoka 渋谷のど真ん中で静かにおばんざい|茶々このか 渋谷店
  2. syokkan_3665 ありそうでなかった、胸高鳴る和食|食幹 渋谷
  3. edit_hannari65478688 淡路町においでやす|京おばんざい はんなり
  4. IMG_2920 ガヤガヤと卓を囲みたい店|吉宗(よっそう)銀座
  5. 99589856-81D4-40B0-B67A-FD7706D1884E 東京駅で会いましょう。|青ゆず寅 丸の内
  6. edit_4no_3rd001 キープしておきたい 魚専門店|4番サード魚真
  7. imakoko_896 おとながたしなむ 和食割烹|いまここ 渋谷 神泉
  8. IMG_3025 気が抜ける、気を抜かない焼とり屋|とり茶太郎 渋谷

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
61A0597B-F126-4F06-95C9-8F9472BB6221
  1. aduma-000eye
  2. s__647208
  3. kissako888_49
  4. s__1392841
  5. GTC1899_70205449
  6. S__69312520
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP