ー夜の部

ありそうでなかった、胸高鳴る和食|食幹 渋谷

syokkan_3665

美味しい和食がある、渋谷の割烹系居酒屋。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 会食
  • デート
  • 親孝行

◆場所


◆渋谷で大人が楽しめる店

食幹 渋谷。

渋谷駅から徒歩約10分、
渋谷警察署を目印に
首都高速3号線に沿って
麻布方面へ道沿いにあるく。
syokkan_3664

シンプルながら
力強さを感じる店頭。

地下に降りると
まず手前にレセプションがあり、
すぐに見える
いい気が充満した空間
syokkan003



案内頂いた席は4名ボックス席
目線にはカウンター
syokkan001

料理人の所作に無駄がない。
調理技術のことはわかりませんが
見ていて気持ちのよい所作は
ついつい見とれてしまいます。

次はカウンターに座ります^^

◆お店をしったきっかけ
会食でつかった知人に
おすすめされていたお店を
おなじく会食で使用しました。

コースもありましたが、
コースほどではない空腹度だったので
アラカルトにしました。

ちなみにコースは
つまかせ 5000円
おまかせ 7000円
おまかせ 9000円
の3チョイスです。

メニューはこちらから



syokkan_3667 

ホームページにあった内容で
居酒屋や割烹という表現ではなく、
レストラン。
という表現をしているからか、
おしぼりとは別に
ナフキンがでていました。

こうした細かな気配りのあるお店は
会食やデートなどに最適です。

看板のトマト味噌
syokkan_3670
※画像加工なし

真っ赤な味噌と旬のお野菜
トマト味噌はドライトマトと
白味噌を合わせたという、
食幹オリジナル商品。
トマト味噌はおみやげにもできます。

一食の価値あり。
いろんなものにディップして
最後まで楽しめます。


季節のおすすめから
つぶ貝
臭みなく、いい味つけ。
お酒がすすむ。
syokkan_3669


いぶりがっこのポテトサラダ
ゴロゴロっとした
いぶりがっこの食感と
クリーミーなポテトの相性が最高
モナカと合わせるとまた香ばしさが
加わりたのしめます。


syokkan_3672

だし巻き玉子
和食屋さんで必ず頼む一品。
やさしいお出汁
ふわふわなたまご。

ふつうをちゃんとが難しい料理が
しっかりしているお店は
他のメニューも期待してしまいます^^

437F7BFC-1FC2-4AB4-844E-47FEC4B79ACB


えびのさつまあげ

すでにかけて提供してくれた
お醤油がちょうどいい。
プリプリの食感。
B593B5F8-2AA3-4A95-814B-BA30C1098607


燻製の三種盛り
せせり、たまご、やまゆり豚
豚がとくに印象にのこってます。
甘いお肉。
8686C00D-AFC8-43A9-8D5D-BD2426C17784


釜上げシラスと生ウニのユッケ 
+追いイクラ

なんとフォトジェニックな。
混ぜるのがもったいなくて
しばらく眺めてしまいました。
ADCA3290-6A48-43C7-93A4-7CAB575B070F

ぱえりあ

食幹の看板メニュー
ぱえりあ。ひらがななのは和風だから
だそうです。

2人前を3人でシェアしました。
389F8B1E-5239-4E79-B1DC-A23E4289A01C

炊きあがりを見せてくださり
取り分けてくださいました。
114C1794-445A-4E99-B6DE-C2E6E2E320A6

貝も丁寧にわけてくださって
とてもうれしい配慮。

お味も、さすが看板メニューと
いうだけ有り、ゆっくり味わいたい
美味しいぱえりあでした。


〆はデザート^^
ほうじ茶のわらびもち
季節のフルーツがうれしい。
syokkan_3686


和三盆のパンナコッタ
感動する食べたことのない味!
くちどけもなめらかで、
また絶対頼みます。^^
syokkan_3685


コーヒー
和食系のお店で、
コーヒーを扱うお店は基調です^^
特に甘味がおいしいとなれば、
必ず頼みたくなります。

syokkan_3684



わくわくする創作和食
ありそうでなかった和食。
料理はシンプルだけど
ひねり具合が絶妙。

ひねれるのは、本物をしっているから
だと感じる深さがあります。


隠し持っていたい店
お店の雰囲気も落ち着いたトーン。

デートならカウンターで
会食なら個室やテーブルで
いろんなシーンで利用できそうですが
騒ぎたい時には不向きです^^

グループ店舗情報

食幹 ソラマチ 
 
広尾 小野木 

いいと eat 麻布十番

どちらも雰囲気がよさそう
行ってみようと思います^^

◆店舗情報

店名 
食幹 (Shokkan) 

TEL・予約 
03-3797-1911 

WEB予約 
こちらをクリック

住所 
東京都渋谷区渋谷3-5-5
 HAKKAビル B1F 

アクセス 
渋谷駅徒歩10分 
ヒカリエ・渋谷警察署方面

営業時間 
月~金 18:00~24:00
  (L.O 23:00) 
土日祝 17:00~24:00
  (L.O 23:00) 

※コースはL.O 22:30 

定休日 
年末年始

関連記事

  1. s__1392822 割烹でおいしい和食ランチ|山城屋庄蔵 渋谷
  2. s__647208 わざわざ行きたい空間と食。|食幹 ソラマチ店
  3. s__1654936 至福の珈琲空間|マメヒコ 宇田川町店
  4. F1DD50CF-F631-46BB-AA94-3A5CC16D2968 カジュアルとフォーマルの間|神田 新八 本店
  5. s__1654915 渋谷で和食ランチと有機野菜|春秋 文化村通店
  6. edit_4no_3rd001 キープしておきたい 魚専門店|4番サード魚真
  7. nanakitte12 モダンな空間でおばんざい|菜な 丸の内店
  8. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
99589856-81D4-40B0-B67A-FD7706D1884E
  1. IMG_2565
  2. tsun8_3239
  3. sobanomura_72867842
  4. aduma-000eye
  5. IMG_0844
  6. FullSizeRender 5
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP