ー夜の部

淡路町においでやす|京おばんざい はんなり

edit_hannari65478688

おばんざい。ランチは行列、夜はしっぽり。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • 会社仲間と飲み
  • ランチ
  • 宴会

◆場所

淡路町駅から直ぐです^^


◆ちいさくしっかり。

ランチのおばんざい定食が人気な
京おばんざい はんなり。
淡路町駅A5出口からすぐ。

カウンター8席、 
テーブル16席と
こじんまりとしたお店。

大将、女将さん、若いの
という、絵に描いたような3名で
お店を切り盛りしている。

edit_hannari65478701
おばんざいがはいった鉢がならび
わくわく。


お店を知ったきっかけは
『通りすがり』
淡路町界隈を探検している時に
見つけました。

開店すぐの飛び込みだったのですが
感じ良く迎えてくださり、カウンターへ。

女将さん、和装です^^
edit_hannari65478699

この日は平日ながら
宴会がはいっていて、
19時過ぎにはほぼ満席。
いいタイミングでは入れました^^

3名以上の場合は事前に確認を
おすすめします。

 

お通し

8BF1B4FA-1034-471B-BB49-0009E89D560D

おまかせおばんざい9種盛り
9種とかいてありましたが、
1升に2種類のものもあり、
とってもお得な盛り合わせでした^^

607A9106-E84E-4B89-AAD4-83D81AA0671A

旬のお野菜盛り合わせ
みょうが、トマト、水なす、谷中生姜、
とうもろこし、きゅうり
みずみずしい♡

右側のお味噌で頂きますが
お野菜だけでも味が濃い!

08A61BCF-A029-4623-A7E9-E5C499BDCF74

とうもろこしのかき揚げ
さくさくのかき揚げ
とうもろこしと玉ねぎの甘さが
引き立った一品。

62C6039C-B6C6-4894-8FB3-3B454564E159

アスパラのおひたし
これすごく大きいんです。
氷の大きさから
器の大きさ伝わりますでしょうか。

2人でいったので、
お腹いっぱいになってしまいました^^;
C205BAC8-1563-4912-9611-D9859F2EA177
お野菜とおばんざいで
満腹な感じはとても幸せです。

他にも気になるメニューがあったので
また行きます^^


客層はR35〜50代まで
近隣にお勤めの方々が多いようです。

ヘルシーなお野菜、
やさしいおばんざい
大人がちょっと飲みたい時に
良いかもしれません。

一品あたりのポーション量が
多いのでコスパは高い!ですが
少人数でいくと食べきれないので、
盛り合わせは何人かでシェアがおすすめです。

会社仲間とちょっと飲みたい時に
おすすめのお店。

個室が無いので、
オープンな雰囲気です。



◆店舗情報
店名 
京おばんざい はんなり 

TEL・予約 
03-3254-6085 

住所 
東京都千代田区神田淡路町1-9 
ニューお茶の水ビル 1F 

アクセス 
地下鉄「淡路町駅」
「小川町駅」より徒歩3分 

営業時間 
11:30~13:30 
17:00~23:30 

定休日 
日曜日・祝日

関連記事

  1. edit_4no_3rd001 キープしておきたい 魚専門店|4番サード魚真
  2. IMG_3025 気が抜ける、気を抜かない焼とり屋|とり茶太郎 渋谷
  3. s__647208 わざわざ行きたい空間と食。|食幹 ソラマチ店
  4. imakoko_896 おとながたしなむ 和食割烹|いまここ 渋谷 神泉
  5. goryon 仲良くなりたい人と行きたい 串焼き|ごりょんさん 渋谷店
  6. totafuku_71245944 炊きたてご飯と、おいしい和食|寅福 青山本店
  7. 2daimeaoi_1654899 カジュアル割烹入門|二代目 葵(神泉)
  8. IMG_2920 ガヤガヤと卓を囲みたい店|吉宗(よっそう)銀座

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
F1DD50CF-F631-46BB-AA94-3A5CC16D2968
  1. nanakitte12
  2. forest_eye
  3. sen_000
  4. goryon
  5. S__71245903
  6. S__67518536
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP