ー日本茶と甘味と

日本茶をちゃんと。|茶々工房 高田馬場

S__67518536

美味しい日本茶。いいとこ。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • お一人様
  • 打合せ
  • お茶

◆場所
 


駅からやや距離がありますが、
日本茶がお好きならぜひ一度行ってほしい場所。


◆高田馬場 隠れ家
cyacya27

『茶々工房』 高田馬場駅から徒歩10分
東西線高田馬場駅からなら7番出口をでて5分ほど。
行き方はこちら

cyacya29 
cyacya30

やや駅から離れていますが、そこも魅力。
駅前の喧騒から離れ、ゆっくりと
時間を過ごせます。

コンパクトなお店。
cyacya35

行ったタイミングが良く
貸切状態が20分くらい、
その後すぐに満席になってしまいました^^

ご近所の方、学生、サラリーマン
いろんな客層で、それぞれすきなことを
好きなようにします。

読書、おしゃべり、食事
なにもしない・・・

なかなか駅近くのカフェではできない
時間の使い方ができる場所。

「京香」
ポットで提供してくれます。
たっぷり5〜6杯分はありました。
飲み方も丁寧に教えて下さいます。
cyacya33

お茶碗の後ろにある椀は
湯冷まし用^^
二煎目以降のお湯をポットから一度出し
休ませてから急須に注ぎます。

面倒だと思う方にはおすすめしません(笑)
わたしはこの時間がとても好きでした^^

一服を丁寧にいただき、
湯冷ましに湯を入れ、
少し待って急須へ・・・
を何度か繰り返す。

とても贅沢な時間を過ごしました。


お茶についてきた水ようかん。
cyacya34
みずみずしく、うれしいサイズ。


ほうじ茶パフェ
お茶だけで済ますつもりが、
周りがあまりにも注文するので
思わずオーダー^^
cyacya32
タワー型ではなくプレートパフェ。
ほうじ茶アイス、かんてん
シリアル、小豆。

いろんな食感と香りが楽しめる甘味です。



お店の使い方は人それぞれですが、
ゆっくりとした時間を過ごしたい方は
ぜひ一度行ってみて欲しいです。

お茶をゆっくり飲みながら、
だれかと話したり、
なにか思いにふけったり。

忙殺されがちな時こそ、こうした隠れ家で
ゆっくりする時間をつくりたいですね。


ご家族経営なのか、お母様らしき
白髪の美しいマダムと
息子さんらしきお兄さんの二名で
切り盛りしているよう。

マダムの雰囲気がやわらかくて
癒されました♥

ランチもやってるようなので、
次回はランチに行ってみたいと思います^^

 


◆店舗情報
店名 
茶々工房 

TEL・予約 
03-3203-2033 
予約可 

住所 
東京都新宿区西早稲田2-21-19 

アクセス 
高田馬場駅から徒歩8分 
西早稲田駅出口1から徒歩3分 

営業時間 
12:00~22:00 

定休日 
日曜 祭日

関連記事

  1. hokusai_3294 凛とした空間で ゆっくり甘味|北斎茶房 錦糸町
  2. S__69312520 にほんのあまいもの|あんと 新丸ビル店
  3. danguru_3334 巣ごもり気分になれる喫茶店|カフェアンセーニュ・ダングル 原宿
  4. s__1941558 『新しい時代の和空間』を味わえる店|数寄屋橋茶房
  5. takewacafe_70205468 ラウンジで日本茶|茶Cafe 竹若 銀座
  6. スクリーンショット 2016-05-20 午後0.50.02 ただしい、いっぷく|神楽坂茶寮 本店

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
IMG_2350
  1. S__67518548
  2. marukaku_top
  3. IMG_0844
  4. kawakamian_1941570
  5. kissako888_49
  6. edit_ohashi65429546
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP