ー昼の部

日本のこころごはん 焼魚定食|旬の味 たき下 麻布十番

S__67518548

麻布十番の美味しい和食。焼魚定食のいいとこ。

ランキング参加しています♡
 応援クリックお願いいたします^^v
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村

◆こんなときに、IITOKO

  • お一人様
  • ランチ
  • 麻布十番散歩

◆場所


◆焼魚定食 評判のお店。

『たき下』は麻布十番で知る人ぞ知る店。
ランチは常に並ぶ。

焼魚定食がとにかくいい!
と、いうことで行ってまいりました。
takishita44

麻布十番駅から徒歩数分。
アクセスも便利なお店です^^

この日のランチメニュー
54C37DCC-36BD-4C7F-A69D-334021D24D23

サバ塩な気分だったのですが、
この日は生憎なくて、
鯖の胡麻味醂焼きに決めていざ店内へ!^^

11時30分開店。
私の到着が11時50分
残1席@カウンター
ラッキーなことに待たずに入れました。

着席と同時に
冷たいお茶、大根おろし、小鉢3つ
が運ばれてきます^^
takishita37

小鉢の質の高さ♡
takishita38
おいしくないものが一つもない。
煮物もしっかりと味がして
高菜のお漬物は山椒入り
きゅうりの酢の物にはほぐしたサバが。

これだけで日本酒とか行きたくなって
しまう人が多そうなメニュー。
白いご飯にも合いそう♡


カウンターだったので、
ワクワクしながら焼き場を眺めます。
takishita46

オーダーが入ってから
魚を串に刺し、お魚を焼いてくれます。
※行列の場合もご安心を
注文を先にして着席のタイミングに合わせ
焼き始めてくれます。

二段で火加減を調節。
テキパキと焼き場をさばく
職人さんの動きにみとれます。

鯖の胡麻味醂焼き定食

takishita39
提供された瞬間は
まだ皮が油でじゅうじゅういっていました^^
takishita40
普通の定食屋さんだと一切れ
たき下は二切れ。しかも分厚い!
皮までパリパリ。

大根おろしもおかわり自由♡
takishita41

ふりかけもかけ放題^^
takishita42


ごはんっておいしいな。
お味噌汁っておいしいな。
お魚っておいしいな。

としみじみと日本人でよかったー。
と思えるお店です。

魂の入った焼魚定食。
なのに、力んでない。


すてきなランチをありがとうございました^^
takishita45


次回は夜の部にもいってきます!!


◆店舗情報
店名 
 旬の味 たき下 (たきした) 

TEL・予約 
03-5418-4701 

住所 
東京都港区麻布十番2-1-11 
小島ビル 1F 

アクセス 
東京メトロ南北線麻布十番駅
4番出口より 徒歩1分 

営業時間 
11:30~14:00
 ※14:00までに入店すればOK! 
日もランチ有り

17:30~23:00(L.O.22:00) 

定休日 土曜

関連記事

  1. satou_sinsen_3142 夫婦でいきたい、夫婦のお店|定食サトウ 神泉
  2. honoji_1392802 宮益坂上で美味しい和食ランチ|ほの字 渋谷店
  3. s__647179 お豆腐ざんまいの定食ランチ|とうふ創菜Dining蒼(あお)
  4. marukaku_top 表参道の真ん中で和定食|丸角(まるかく)表参道
  5. fukuyoshi_001 清い とんかつ屋|福よし 原宿
  6. kawakamian_1941570 青山、お蕎麦巡り|青山 川上庵
  7. s__1654915 渋谷で和食ランチと有機野菜|春秋 文化村通店
  8. hoshinonaruki_1654885 青山で和食ランチコース|星のなる木 青山店

ランキング参加しています♡

みなさまの応援が力になります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
 
◆ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 
 
◆ブログの殿堂
ブログランキング
 
 
◆ブログ王
ポチッと→ブログ王ランキングに参加中!
 
  
◆ブログピープル
ポチッと♡→BlogPeople
edit_hannari65478688
  1. s__647179
  2. IMG_1813
  3. スクリーンショット 2016-05-20 午後0.50.02
  4. S__69312520
  5. edit_ohashi65429546
  6. S__60588046
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP